2005年03月21日

3月20日(日)

今日は久々にドリンクやりました。
宴会が一つしか入っておらず残りは全部フリー。

実は宴会がたくさん入っているよりもフリーがたくさん入っている方が
ドリンク・ホール共に忙しくて大変なのです。

この日もたくさん予約が入っていたので絶対忙しいと思い
ドリンカーを選択。ドリンカーの方が忙しいときもあるけど
大ハマリを食らうことなくこなすことができました。

その中で特にウザかったドリンクがカンブラスというボトルワイン。
これを開けることがミルキーバナナを作るよりもクリームソーダを作ることよりも
一番めんどくさい。滅多に出ないくせにこういう忙しい日に限って頼む人が出現。
新規のお客さんを除いて、めんどくさいドリンクは後回しにするので
最悪の場合はまだ来てないという請求が来るのだが、
昨日はオレのパーフェクトな早さで請求が来ることがありませんでした(笑)

でもオレがご飯&休憩に行ってから戻ってきたら、
洗い物のグラスがめちゃくちゃたまっていてビックリ!!
ご飯の時はオレの代わりに別のドリンカーが入るのだけれども
その人がグラスを洗っていなかったので、結局オレが洗うことに・・・。
ドリンクを作るだけならいいんだけれども
洗い物も全部一人でやらなきゃいけないというのがドリンカーのキツイところ。

ちなみに昨日の売り上げは約63万5千円でした。
宴会が一つしか入っていないくせにこの売り上げは結構な忙しさを物語っています。
大入りが75万円なんだけど、ほぼフリーだけで60万を売り上げたとなると
なかなかすばらしいです!

とりあえず今日も5時出勤なのでもう少ししたら行ってきます。
今日もドリンカーやりたいけどどうなることやら。
実際、ホールよりドリンカーの方が楽だったりもするので(笑)
posted by とし at 15:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんか適当に検索してたらここがヒットしました。

僕は横浜のつぼ八で働いてます。
ホール&揚げ焼き&ドリンカーしてますよ
うちは店が小さいので平日30万行けばいい方です。
北海道ならつぼ八が一番メジャーですからね〜
(僕は函館育ちでげす)

たまに見に来ますね(笑)
Posted by まちゃ at 2005年03月24日 04:42
まちゃさん初めまして!
まさか同じつぼ八でバイトしている人と出会えるとは思っていなかったのでビックリしました(笑)

しかもまちゃさんは厨房もやってるんですね!
すげー!!!
ちなみに平日で30万ってことは祝日はもっといきますよね?
店が小さいっていっても結構忙しいんじゃないですか?
Posted by とし at 2005年03月25日 01:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。