2005年03月11日

お休み

昨日(10日)はバイトがお休みでした。

そして早速ですが、昨日の答えにいきたいと思います。

問題は

・軟骨入りつくね(北海道限定グランドメニュー)

・餅と卵のグラタン(北海道限定イベントメニュー)

・カキフライ

の3つの値段の合計金額を予想するというものでした。

答えは1,180円でした!

割り当ては

つくね・・・・・370円
グラタン・・・・300円
カキフライ・・・410円
ということでした。

みなさんどうでしたか??っていうか何人の人が見てくれているのだろうか(^^;)


これだけじゃ物足りないので裏話をちょっとだけ・・・(笑)

これはオレがドリンカーをやっていて思ったこと。

みなさんは普段ドリンクを頼んだ際にどれくらいの量が入っているか知っていますか?

つぼ八のドリンクではソフトドリンクは180ml、サワー・カクテルは150ml(一部除く)です。
これは実際どのくらいの量なのか。
実は12オンスグラスという円柱状のグラスがあるんだけれども、
それにたったの半分なんです!!
これに氷を足していい感じの量に仕上がっています(笑)
恐らくこれはほとんどの方が知っていると思うけど、
オレは若干量を多くして出しているので、
オレがドリンカーの時に来たお客さんは少しラッキーかも!?


それともう一つ。

友達とかにたまに聞かれるのが、同じ酒をたくさん飲んだり
ウザイお客さんの所には酒の分量を増やして出すのか?という質問があります。

答えは・・・はいです(笑)

分量を増やすというよりも、またかよ!ってなってくるので
段々適当になってきます(^^;)
その結果、量が多くなることがあります。
少なくなるということはまずないので安心してください(笑)
希にジントニックのジンを2倍にして出すこともあります。

でもこれはよっぽど忙しくてピリピリしている時じゃないと
こういう状態にならないので、普段はちゃんと出してますよ!
そこだけは勘違いしないでくださいね晴れ
posted by とし at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。