2005年03月10日

3月9日(水)

今日は昨日に引き続き暇な一日でした。
といっても昨日の日記はこのブログのサイトに接続できなかったので書けませんでした(>_<)

最初は早くあがりたいなぁと思ったけど、
暇そうだからラストまでいようと思いドリンカーを選択。

予想通り暇で、一瞬お客さんがたくさんきたけど
それでも9時半の時点でラスト1組という奇跡的な状態(笑)

あまりの暇さに10時半で3人のうちの一人があがることになり
一人一人がつぼ八の好きなメニューを一つずつ言って、
その合計金額を勘で当て、合計金額が一番離れている人があがるという
ゴチみたいな企画(笑)

というわけで、出てきたメニューが

・軟骨入りつくね(北海道限定グランドメニュー)
・餅と卵のグラタン(北海道限定イベントメニュー)
・カキフライ

という3つのメニュー。
この合計金額を予想して当てます。
オレが予想したのは、

つくね・・・・・・・・260円
餅と卵のグラタン・・・300円
カキフライ・・・・・・400円で
合計960円と予想。

残る二人は1,190円と1,400円という予想。

答えは・・・明日発表するのでみなさん考えてみてください(笑)

ちなみにオレは残ることができました!


そしてその予想が終わり一人があがった直後の10時半すぎに新規のお客さんが来てしまった。
やっぱりこういう早く帰ることができそうな日に限って
遅い時間にやってくる。

ラストオーダーの時間を迎えて、早くからいた方のお客さんが
11時になった瞬間に帰ってくれたが、
遅く入ってきたお客さんのせいで11時閉店ならず!!!

しかもラストオーダー終わった直後に、その遅く入ってきたお客さんの
連れが一人やってきてドリンクを頼む始末。
まだビールの洗浄をしてなかったから出してあげたけどさ。

これは絶対ラストまでいるなぁと思っていたら11時半過ぎに帰ってくれました。
そしてすぐに残りの仕事も終わらせて、家に着いたのはちょうど12時くらいでした。

ちょっとウザかったけど暇だったから楽な一日でした。
posted by とし at 02:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。