2005年03月03日

3月2日(水)

今日は5時出勤でドリンカーでした。
本当は7時からもう一人ドリンカーの人がくる予定だったけど
風邪でお休み。ということで開始の時点でラストが決定(^^;)

今日は5時から忙しかったです。お客さんが5組くらい入ってきました。
普通は2組くらいなのでちょっと困りました。
今日は店長が休みで、店長の代わりの人を抜かして
5時の時点でホール一人とドリンカー一人の計二人なので
案内やらオーダーを運ぶだけで人がいなくなり厳しかった!!

とりあえず6時になり、6時出勤の二人が加わり一安心(笑)
その後は若干忙しかったけれど、
ホールは人がいるので落ち着いていて暇な感じ。
ドリンクの方も全然入ってこないのでやることがなくなり暇になる・・・。
暇だなぁと思っているとご飯の時間(笑)

5時出勤の人で、位が上の人から食べれるのでオレが一番!
ドリンカーはオレしかいなくてホールの人はできないので、
店長の代わりの人がオレの代わりにドリンクに入り、
オレは20分の休憩を頂くことに。

今日のまかないは玉子丼みたいなやつとカニ入りのみそ汁。
玉子丼みたいなのは微妙だったけどカニのみそ汁は最高!
カニのダシが出ていてとってもうまい(^o^)
食って、少しゆっくりするだけで20分が経ってしまい仕事に戻る。

その後は掃除やらグラスを洗ったりして
一通り落ち着いたので時計を見てみるとまだ10時。
ホールの人とまだ10時だななどと話しつつ、
残っている仕事をしていると11時になりラストオーダーの時間に。
10時半でホールの人が一人あがっていたので、
残るホールは店長の代わりの人とドリンカーを除いて二人。

そして残るお客さんは2組。
ラストオーダーを取り終わった時点でその二人のホールが
あがりたいと言い出したので、
残りはまかせろ!とかっこいいことを言い、あげさせた(笑)
あげさせたのはよかったけど、ホールとドリンクの仕事を両方やるのは
なかなか大変で、ビールの洗浄等をしているときにオーダーが
出来上がるので、どっちも中途半端で仕事が進まない(^^;)

なんかムカついたから高速で仕事を終わらせて、
後はお客さんが帰るのを待つのみ!
ウロチョロしながら暇つぶししてたらまず1組が帰って、
そこの片付けを済ませた頃にもう1組も帰って
見事に終了!

そしてホール・ドリンクの仕事を全部終わらせて
タイムカードを押したらピッタリ12時で
自分でも納得の出来(爆)

ちなみに今日は何故かイカ焼きが食べたくなったので
ラストオーダーの時に一緒に作ってもらって
家に帰ってきてからそのイカ焼きで一杯やりました(笑)
posted by とし at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
としさんこんにちわ〜。開幕わくわくしますね!ところで....
>カニのみそ汁
すげーうまそう。実は食べたことないです。(笑)で、僕が居酒屋の店員さんがすげーなーと思うのは、「この仕事って心身共に健康体じゃないとできないよな....」ってことです。僕は今内勤のデスクワークがメインなんですけど、ちょっと体調悪くてもなんとかなっちゃうとこがあって。(ただ、頭痛だけはカンベンです。(笑))だから、体調管理ってスポーツ選手じゃなくたって大事ですよね。なのでバッチリ仕事してるとしさんのこのバイト奮闘記いいカンジです。あ、僕もイカ焼き大好きッス。お祭りとかでもつい喰いたくなるんですよ。
Posted by セルティック at 2005年03月03日 15:16
いよいよ開幕戦です!
オレは九州乗り込むんで4〜7日まではバイト休みです。
セルティックさんは大分来ますか?

カニのみそ汁はうまかったですよ!
ただ、カニはダシが出ていたのでパサパサして
おいしくなかったけど(^^;)

確かにセルティックさんの言うとおり体調がよくないと居酒屋の店員はキツイと思います。
実際今日も眠くてダルかったし。
ちなみにデスクワークはどんなことやってるんですか?
パソコンとかばっかりだと目が疲れるから、それはそれで大変ですよね。

いか焼き・・・普通にうまい!オレもお祭りでは食べたくなるけど、値段を見ると我慢しちゃいます(笑)
小さいイカなのに500円くらいするんですよ。
だからオレは我慢して別な食べ物を買って満足させてます(^^;)
Posted by とし at 2005年03月04日 02:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。